最近、こんな人たちにお会いしました。(2003.1〜)
   

2003.6.5.Thu @山口市 職場 
実家へ帰る前に、挨拶に来て下さいました。

仕事でもオレスマでもお世話になった、NPO法人の事務局を務めておられた女性が、山口を離れ実家に帰って行かれました。
帰る前の日に挨拶に来て下さり、これまでの3年あまりを振り返り、懐かしく話しました。
九州に帰っても、また山口に遊びに来てね。お世話になりました。>松尾さん (コマツ)

2003.5.18.Sun @防府市 母校体育館 
高校の同窓会の総会のサポートに行きました。

私の通った防府高校では、年に一度「九華会総会」というものがあります。卒業してずっと参加したことがなかったのですが、今年は私たちの年代が総会のお手伝いをする番となり、朝からお弁当や会場の準備をしました。
この日のために学年全員にハガキを出したところ、東京・広島・福岡からも、サポートスタッフとなるために帰って来てくれました。みんなに感謝!
私たち自身、会うのが久しぶりなので、高校生に戻って大はしゃぎ。総会には10代も80代の方も来られて、それぞれ同級生と盛り上がっていました。年を重ねても、仲良くしていきたいな〜と思いました。(コマツ)

2003.5.10.Sat @防府市内 
ミーコのWEDDING PARTYに行きました。

FM山口でパーソナリティーをしていたミーコのWEDDING PARTYに行きました。ミーコとは高校の同級生なのですが、大人になって語り合ったり、ラジオから聞こえる声に励まされたり、友だちでありファンであり、不思議な存在です。
「新郎は本当にいい人だ〜」と、パーティーのあいだ中ずっと思い、感動しました。
山口を離れても、山口大好きッ子のミーコでいてください。お幸せに〜!(コマツ)

2003.3.29.Sat @大阪市内 
大学時代の友だちの結婚パーティーに行きました。

大学時代、一緒に大学祭や新入生歓迎行事に取り組んできた友だちが、結婚しました。新婦も「祭り仲間」だったので、歴代のお祭り仲間が100人近く集まって、盛大な結婚パーティーが開かれました。
私の大学生活=大学祭実行委員会の日々でした。それをともに過ごした仲間は、いつまでも宝物です。一年ぶりにみんなに会って、充電させてもらいました。ありがとう。
そしておめでとう!お幸せに!!>池田くん(コマツ)

2003.3.1.Sat @山口市内 
『鍋パーティー』に呼んでもらいました。

防府まちづくり達人養成塾の卒業式に、友だちの発表を見に来ていた若者2人と、仲良くなりました。
「今度うちで鍋するんで来ませんか?」と誘ってもらい、「わ〜い」ととよちゃんと行って来ました。すると、高校の後輩がいたり、私が勝手に知っている人がいたり、初対面の人もいて、鍋をつついて仲良くなりました。
高校つながり・よさこいつながり・知り合いの知り合いつながり・職場と家が近所つながりなど、な〜んかどこかでつながってて、面白いですよね〜。(コマツ・とよ)

2003.1.21.Tue @山口市 オレスマ制作室
高校の同級生が遊びに来ました。


高校の入学式以来の友だちが、仕事の帰りに遊びに来てくれました。
思い返せば、なんとなく人生の節目には、いろいろ語り合っている気がします。4年前、私が大阪から帰ることになったきっかけも、彼女が作ってくれたと言っても過言ではありません。
この日は白イルカのラブちゃん(怪しくはないですよ〜)と一緒。「ゲンキカ?」とラブちゃんに励ましてもらいました。
これからもよろしく〜> 弓恵さん。(コマツ)